2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日サイクリング

5月も今日で終わり。本当に時が経つのが早いなぁ。一年の中間地点に近いわけだし。今日は彼女とサイクリング!!会う前にトレーニングをします。だいたいいつものルーティン。246練。内容はインターバルですね。サイクリングで40㎞トレーニングで23㎞total63…

5月30日箱根翌日

昨日の青空は嘘のように消え朝から雨(笑)しかも結構強い´д` ;6時に入り14時前に上がり、帰宅してからローラーを50分。行きたくないけど友達との飲み会があるのでせめて昼飯分は消費という感じ。ってか体重47㎏しかない(笑)次はツール・ド・美ヶ原頑張り…

5月29日箱根ターンパイク当日!!

昨日の試走から彼女が仕事上がりに合流‼️小田原駅へ迎えに行き、夕飯を食べてから即布団。本当に久しぶりの泊まり。抱きしめながら寝るのは幸せ。朝も早々起きて愛し合おう。ってレース前だよな(笑)緊張感ないまま、ローラーを40分。10時半スタート。会場…

5月29日箱根前日

今日は代休で、朝5時から仕事。10時に切り上げて小田原へ。受け付け済ませ、いつもの一号線を乙女まで。後ろから、ギリギリまでつかせてくださいと言われ鬼引き(笑)振り返るといなくなっていました。感触はいいかな。ただあの勾配でのトレーニングはまだま…

5月27日飲み会

本日は休みで明日はレース受付やらで忙しいので走れないとみて朝からローラーを90分。目標45分を全力で。ただひた回転!!これから会社の飲み会ですが明日の荷造りからのコンタクト買いに行ってきます。

5月26日ヤビツ裏試走

毎日ながら今日も3時起きで5時から仕事。定時に上がり、ヤビツ峠へ。やっぱり朝早すぎて疲れます。本日はホイールC24の試し。条件は最高!向かい風強すぎ(笑)フルクラムのレーゼロに比べて明らかに軽いのは確か。反対に低速になるとイマイチな感覚。平均21…

5月25日ホイール納品

本日は4時から仕事で上がりが17時。たまプラコギーでホイール受け取り彼女がすぐに僕とわかるようにバーテープを黄色に(笑)今日も体を休めます。明日は新しいホイールを試しにヤビツへ。

5月24日今日は気ままな日

レースまで1週間ないですが、昨年夏に痛めた脚がここにきてまた痛み出したり。今日は気ままに過ごしたいと思い、1日彼女と2人で。夕飯は揚げパンにクリームチーズパンにソーセージにサラダに2缶。たくさん食べたように感じますがまだまだ行けるかなぁ。明日…

5月24日悩むホイール

箱根ターンパイクへ向けてどのホイールを使うか、、、で悩み中。先日注文したホイールは予定なら今日納品だったが予定がかわり水曜日になる。天気予報では、、、木曜金曜とあまり良くない。しかも金曜日は雨予報一度も実践しないホイールをレースに使うのっ…

5月23日ロング130㎞

朝から暑いので、もう夏かと思うほど。ぐだぐだして小田原まで平坦を。2300kcal消費。いやぁ暑い(笑)ガンガン日焼けしました!!ってか箱根ねレースまで1週間切りましたが特別なことはしないので(笑)こんな時にもロング(笑)

5月22日たまプラコギー休憩

昨日が22時まで仕事で今朝が5時から。2時間の睡眠時間から仕事。本当に彼女に会いたくてたまらないんです。仕事終えてから彼女と会いホイールを注文。流石に今日は走れない。昨日食べ過ぎましたが体脂肪率変わらずで安心しました。夕飯は久々にカップヌード…

5月21日ローラー練

本日は遅番なため朝一ローラー60分箱根意識の45分全力!のはずが疲れから心拍上がらず165あたりで低迷(笑)やれる中でもがいてから新しいシューズのクリート調節して、筋膜リリース。まだ慣れませんが少しずつ筋膜リリースに慣れていきたいなぁ。本当脚がだ…

5月20日休息日

今日はトレーニングも無し。彼女とゆっくり散歩したり、愛し合ったり。疲れがピークでした(笑)箱根まで1週間。絶対勝ちにいきます!!明日は遅番。朝からトレーニングかな。

5月19日大垂水から100㎞

2日あけてからのトレーニング。箱根まであと2週間きりました。今日は辛い体に鞭打ってひたすら耐えながらはしりました。大垂水といったらこの景色!!毎回同じですが(笑)

5月16日ローラー90分

今日は休日でしたが4時から職場へ行き9時まで。帰宅してからローラー90分。今日は疲れを抜きたくて軽めにメディオ走。コギーでシューズを新調。SIDIのカーボンソール。今日も頑張りました。明日明後日はなかなか時間作れないから筋トレのみ。箱根は勝ちたい。

大垂水峠3本!

本日は大垂水峠に決めたので仕事終えてから少し寝転んでスタート。もう帰宅した時の感覚は最低そのもの。何度もやめようかと思いながらも結局気がついたらいました。日曜日とあり高尾山は人ごみ。お天気も良く、今日は大勢のクライマーが大垂水峠を登ってい…

富士スバルライン

とりあえず仕事の疲労が大きい今週。。。我慢しながら今朝も休日ながらの出勤。その後彼女と合流して富士スバルラインを。最大心拍186平均心拍175と過去にないくらい高い心拍でしたが、体感的にはまだまだゆとりもあったのかなぁ。箱根ターンパイクは勝ちた…